白井シェルのブログ

WEBライターの自由帳

【Webライター】白井シェルの実績

パソコンが置かれている様子

実績ページに訪問くださり、ありがとうございます。

私は2020年7月よりWebライティングで独立したフリーランスのWebライターです。

このページでは、私の経歴と実績についてご紹介いたします。

経歴

オフィスの様子

私がWebライターになる以前についてお話しします。

Webライターを始めたきっかけ

文学部で文芸を学んでいた私は、文章を書くことが好きでした。

そこで大学生の頃、クラウドワークスにて案件に応募したことがきっかけです。

当時は映画に関する情報やレビューを中心に執筆していて、報酬は少なかったのですが

文章を仕事にするのが楽しい!」と感じていました。

就職後はブランクがあったのですが、会社が副業を解禁したタイミングで「もう一度挑戦したい」「文章で人の役に立ちたい」という気持ちが芽生え、独立へとシフトしました。

前職

独立以前は2018年度より新卒入社したIT企業でWeb制作ディレクターを務めていました。

そのため、IT関連のジャンルが得意です。

またサイト改善に携わったことにより、Webマーケティングビジネス改善に関する分野も親しみがあります。

実績

パソコンやディスプレイが並んでいる様子

私がWebライターとして独立した後の実績についてお話しします。

Web記事作成・SEOライティング

主な事業はWebサイトに掲載するコンテンツの原稿作成です。メディアによっては、ワードプレスの入稿作業も行なっています。

Web制作・マーケティングに関するコンテンツ

Web制作に関するコンテンツ

株式会社ニュートラルワークス様が運営するメディア「WEB制作相談室」では、Web制作やWebマーケティングに関する情報を発信しています。こちらのサイトでは、前職のWeb制作ディレクターの経験を活かして、Web制作SEOWebマーケティングに関するノウハウを盛り込んだ記事を執筆させていただきました。

▼検索上位に表示されている担当記事はこちら

ビジネスに関するコンテンツ

ビジネスに関するコンテンツ

Chatwork株式会社様が運営するメディア「ビズクロ」では、ビジネスに役立つ情報を発信しています。こちらのサイトでは、業務改善につながるコンテンツの記事作成をさせていただきました。

▼担当いたしました記事はこちら

格安SIMスマホに関するコンテンツ

格安SIMに関するコンテンツ

アルファインターナショナル株式会社が運営するメディア「モバワン」にて、格安SIMスマホに関するコンテンツの記事を作成させていただきました。

▼担当いたしました記事はこちら

映画に関するコンテンツ

映画に関するコンテンツ

viviane社様が運営するメディア「ciatr[シアター]」では、旬の映画から人気の映画まで幅広くコンテンツを発信しています。こちらのサイトでは、公開目前の邦画洋画ジブリなど幅広いジャンルで執筆させていただきました。

▼担当いたしました記事の一覧はこちら

料理・グルメに関するコンテンツ

レシピに関するコンテンツ

株式会社トラストリッジ様が運営するメディア「macaroni」では、料理やグルメに関する情報を発信しています。こちらのサイトでは、レシピ紹介商品紹介飲食店紹介に関する記事作成をいたしました。

▼担当いたしました記事の一覧はこちら

インテリア・暮らしに関するコンテンツ

インテリアに関するコンテンツ

株式会社サイバーノット様が運営するメディア「folk」では、インテリアやファッションに関する情報を発信しています。こちらのメディアでは、主にインテリアDIYに関する記事作成をいたしました。

▼担当いたしました記事の一覧はこちら

Webサイトのコンテンツ作成

Web制作の様子

Web制作会社様のご依頼により、コーポレートサイトやサービスサイト内のコンテンツを制作いたしました。

前職ではWeb制作ディレクターを務めておりましたので、Webサイトの構成に関するご相談を承ることも可能です

Youtube原稿作成

再生数100万回を超える動画を運営するYouTubeチャンネルにて、原稿制作を行なっています。特に得意なジャンルは、以下の通りです。

都市伝説系のチャンネル

都市伝説系のチャンネル

※画像は制作に携わるチャンネルではありません

古代から日本に伝わる奇妙な話や、世界にある不思議なお話についてご紹介できます。

テーマや方向性をご相談後、具体的なトピックをリサーチし、原稿を作成いたします。

参考動画はこちら

 ※クライアントの意向によりチャンネル名を明かしていません

2ちゃんねる・5ちゃんねる解説チャンネル

2ちゃんねる・5ちゃんねる解説動画

※画像は制作に携わるチャンネルではありません

ちゃんねる・5ちゃんねるのスレをご紹介できます。

テーマや方向性についてご相談後、スレをリサーチして原稿を作成いたします。

面白い系やホラー系など、様々なジャンルで対応可能です。

参考動画はこちら

※クライアントの意向によりチャンネル名を明かしていません

ご依頼お待ちしております

以上が大まかな経歴と実績となります。

上記でご紹介していない担当案件も複数存在し、上記ジャンルに当てはまらないご依頼も承ります。無料でご相談を受け付けておりますので、下記フォームよりお気軽にご連絡ください。

▼料金表・プランはこちら