白井シェルのブログ

WEBライターの自由帳

「退屈よ、さようなら」ブログ始めました

f:id:shelieshelle:20211122204411j:plain

はじめまして、白井シェルです。

突然ですが、日記を始めました。

 

その理由は……

 

毎日が退屈だから!

 

これにつきますな。

フリーランスWEBライターをやっているので、仕事場はいつも家。

 

会社員から逃げて個人事業主になったのに、慣れとは恐ろしいもので、気が付けば自宅と会社の往復も懐かしいような気さえしてくる……

 

とはいえ、気弱で人見知りのわたしが、退屈さを紛らわすためだけにもう一度会社員になんてなれるわけがない!

 

そこで、思い立ってブログなるものを始めてみました。これからは日記を書く予定です。

 

でも、勘の良い方はもうお気づきでしょう。

 

「日常が退屈な凡人なんかに面白い日記なんか書けるわけがない!」

 

全くもってその通りです。

 

そこでこの日記では、一部フィクションを取り入れることにします。

 

そうすれば、わたしみたいな凡人でも毎日わくわくするような日々が過ごせるのです!

 

画期的ですね~。特許登録でもしたいもんです。

 

ということ、これからいい加減な日記を書いていこうと思います。

 

最後に妄想度を記載して締めようかと予定してます。

 

妄想度とは、テキストのうちどれくらいが妄想だったりふざけていたりしたかという数値です。

 

妄想テキスト/全体のテキスト*100で算出するので、無駄に正確です。

 

日記を読みながら、「今日の妄想度は何%かな~」なんて予想してゲーム感覚で読み進めてもいいですね。

 

そのうち女子高生の間でブームになるかも知れません。

 

てなわけで、挨拶に代えさせていただきます。

 

ではでは。

 

今日の妄想度:6.16%

(低っっ)